EC処方.netのAGA治療とは?口コミ評判・特徴や費用とメリットを解説

アフィリエイト広告を利用しています

EC処方.net AGAクリニック

オンライン治療でたった5,980円でAGAの発毛治療が始めるEC処方.net(メタクリニック)は、2022年11月2日にサイトを開設した、まだ新しいAGAクリニックです。

AGA治療は続けないと効果がなくなるので、予算の関係で止めてしまう方もいます。

そんな中でEC処方.netは、薄毛で悩んでいる男性だけでなく、女性にも対応した処方を低予算で提供してくれるので、利用者にはありがたい存在です。

本記事では、EC処方.netのAGA治療について、費用や特徴とそのメリットなどを詳しく解説します。

すぐにベアAGAクリニックの口コミを見てみる

EC処方.net(メタクリニック)とは?

EC処方.netとは、「男性AGA」「女性FAGA」だでなく、「メディカルダイエット」「まつげ美容」など、オンラインで医師の診察を受けることができます。

配達はポストイン配ですので、いちいち玄関に出る必要もありません。

診察はオンラインなので高度な施術治療はありませんが、他の誰とも会うこともないのでプライバシーが守られるため気軽に受診することができます。

また、処方なしで診察だけを受けることもできますので、まずは現状を知りたい方、進行状況を知りたい方も最適です。

さらにEC処方.netは、初診時の受診料や薬の配送料も無料になっているなど、親切なオンラインサービスと言えます。

EC処方.net(メタクリニック)の基本情報

クリニック名 EC処方.net
おすすめ度         4.8
オンライン治療 オンラインのみ
診療項目 男性AGA、女性FAGA、メディカルダイエット、まつ毛美容
診療時間 11:00~19:00
休診日 予約サイトをご確認ください
電話番号 0120-663-375
予約の方法 Web
個室の有無
カウンセリング 無料
初診料 無料
発毛プラン料金 5,980円(フィナステリド1mg・ミノキシジル2.5mg)
予防プラン料金
その他のプラン AGAベーシックプラン21,000円
(フィナステリド1mg・ミノキシジル2.5mg+REGAINE5%)
主な内服薬 内服薬(フィナステリド、デュタステリド、ミノキシジル)
外用薬(ミノキシジル)
全額返金保証制度
支払い方法 クレジットカードのみ

※料金は全て税込価格です。

EC処方.net(メタクリニック)のAGA治療の特徴

EC処方.net(メタクリニック)のAGA治療の特徴について、押さえておきたいことを2つにまとめました。

シンプルな2つのプラン

EC処方.netのAGA治療のプランは2つです。

  費用 成分等
AGAスタートプラン 5,980円 フィナステリド1mg・ミノキシジル2.5mg
AGAベーシックプラン 21,000円 フィナステリド1mg・ミノキシジル2.5mg
・REGAINE5%

EC処方.netのプランは、非常に分かりやすくシンプルです。

フィナステリドは、男性型脱毛症(AGA)の治療薬として使用されるもので、主な特徴は以下のとおりです。

  • AGAの原因となる男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロン(DHT)の生成を抑制する
  • 薄毛の進行を抑制する効果が期待できる
  • 内服薬として服用する

フィナステリドは、1日1回1mgを継続的に服用することで、AGAの進行を抑制する効果が期待できます。ただし、副作用として性欲減退や勃起不全などの症状が出る可能性がありますので、医師の処方が必要です。

ミノキシジルの主な特徴は以下のとおりです。

  • 血管拡張作用によって頭皮の血流を改善する
  • 毛母細胞の成長を促進する
  • 外用薬として塗布する

ミノキシジルは、1日2回、頭皮に塗布することで、薄毛の進行を抑制する効果が期待できます。また、発毛を促進する効果も期待できます。ただし、副作用として多毛症や頭皮のかゆみなどの症状が出る可能性があります。

AGA治療薬において、この2つは必須と言われるもので、フィナステリドとミノキシジルを併用することで、AGAの治療効果を高めてくれます。

EC処方.netの

  • AGAスタートプランでは、このフィナステリドとミノキシジルを服用
  • AGAベーシックプランでは、さらに外用薬としてREGAINE5%を塗布

という感じになります。

サブスクリプション制

EC処方.netのAGA治療は、サブスクリプションになっています。

AGAオンラインクリニックでは、よくある「まとめ買い」だから安くなるのではなく、期間に関係なく同じ費用で治療が始められます。

診察と処方から決済までネットで完結しますので、便利で安心なオンライン治療です。

また、一度発送された薬の返品交換はできませんが、「まとめ買い」のような期間の縛りはなく、いつでも電話で解約ができるのも特徴です。

ただ、EC処方.netのAGA治療はオンラインですので、メソセラピーなどの施術治療はありません。

メソセラピーは対面治療でしかできませんので、興味のある方は下記の記事をご確認ください。

EC処方.net(メタクリニック)のAGA治療のメリット

通院せずにAGA治療ができる

EC処方.netのAGA治療は、実際に通院することなくオンラインの診察だけで始まることができます。

診察はZoomや電話で行い15分以内に終わるので、ちょっとしたスキマ時間があれば始めることができます。

移動する時間も必要ありませんので、通院のように拘束時間を長く取られる心配がありません。

シンプルで分かりやすい料金設定

EC処方.netのAGA治療の料金設定は実にシンプルです。

オンラインクリニックでは、初月無料や初月だけ安くなるなどよくありますが、EC処方.netはずっと同じ料金設定です。

追加料金もないので、安心してAGA治療を継続して続けることができます。

やめたい時にやめることができる

オンラインAGAクリニックでは、費用を抑えて治療を始めるには「まとめ買い」が一般的です。

そのため、半年ないし1年という縛りがあったりします。

EC処方.netは、サブスクリプション制ですのでそういった縛りはありません。

もし途中でやめたいなぁと思えば、いつでもやめることができるのも嬉しいポイントです。

ただし、途中でやめるためには、薬が届く予定日の7日前までに連絡することが必要です。

EC処方.net(メタクリニック)のAGA治療の費用について

EC処方.netのAGA治療にかかる費用についてまとめました。

処方薬

基本の治療薬は下記のとおりです。

  費用 成分等
AGAスタートプラン 5,980円 フィナステリド1mg・ミノキシジル2.5mg
AGAベーシックプラン 21,000円 フィナステリド1mg・ミノキシジル2.5mg
・REGAINE5%

一般的にフィナステリドとミノキシジルは別に処方されますが、EC処方.netでは1つになった「フィナミンプロ」というカプセル状になっています。

また、EC処方.netではオプションとして下記のものが用意されています。

  費用 成分等
育毛サプリ 9,500円 ビビスカル プロ
予防シャンプー 5,980円 天然マトリキン、オレアノール酸、ビタミン

送料

EC処方.netは送料は無料となっています。

EC処方.netの処方薬の料金には送料が含まれていますので、実にシンプルで分かりやすくなっています。

配達は、ヤマト運輸のポストイン配送です。

そのため、いちいち玄関まで取りに行くこともないので、配達の方とも会うこともありません。

EC処方.net(メタクリニック)の口コミや評判

EC処方.net(メタクリニック)の口コミや評判ですが、新しいサービスのためか、まだあまりないようです。

口コミサイトや、X(旧Twitter)やインスタグラムなどにも投稿はほぼありません。

唯一見つけられたのが、バズパーク【Buzzpark】に掲載されたものです。

ずっと落ちなかった体重が-5.5kgリベルサスをいつも通り生活の中に取り入れるだけなので、
何かを我慢する必要がないのが嬉しかったです。
ダイエットはつらいものだと思っていたけど、これならずっと続けていけそうです。

AGA治療ではありませんが、参考になればと思います。

EC処方.net(メタクリニック)の治療の流れ 

ここではEC処方.net の流れを解説します。

会員登録

まず会員登録です。ホームページから名前や住所等を入力して行います。これで診察の予約や薬の申し込み、診察履歴の確認までできるようになります。

診察予約

次は診察予約です。ホームページにある申し込みフォームから予約します。「カレンダーを確認して診察予約をする」をクリックします。診察の空いている日がわかります。11:00~19:00の間15分刻みで選択できます。日曜日の診察はお休みのようです。

オンライン診療

診察はビデオ通話(Zoom)で行います。問診後、医師による診察に入ります。診察時間は15分ほどです。

相談だけの方はここで終了となります。お薬の処方を希望される場合は診察後にクレジットカードで決済します。

ポストイン配送で薬が自宅に届く

処方薬は2~5日以内に発送されます。ヤマト運輸のポストインによる配送ですので、自宅のポストに投函され不在等の心配もありません。

これでEC処方.netの方以外の誰にも会わず、治療を始めることができます。

EC処方.net(メタクリニック)のAGA治療はこんな人におすすめ!

今まで解説した特徴や費用、メリットからEC処方.netをおすすめする方を紹介します。

一人で薄毛の悩みを抱え込んでいる人

EC処方.netでは、相談も無料で行ってくれます。

薄毛の悩みを打ち明けることができない人など、人目や費用を気にせずに相談できます。

クリニックに通えない人

普段から忙しく病院に通うことができない人も、EC処方.netであれば隙間時間に診察を受けることができます。

診察にかかる時間は15分ほどですので、スキマ時間を利用して全国どこでも自宅に薬が届きます。送料も無料です。

低予算でAGA治療を始めたい人

EC処方.netは、月額5,980円で治療薬を入手できます。

フィナステリド1mg+ミノキシジル2.5mgの成分が含まれたカプセル状のものです。

成分の内容も濃度は決して高くないので、副作用の心配も少なく始めることができます。

一般的な上限は、

  • フィナステリドは1mg、それ以上はあまり効果の差がありません。
  • ミノキシジルは5mg、それ以上はあまり処方するクリニックはありません。

ですのでAGA治療を始めて行う人にも不安は少ないと言えます。

副作用が気になる人は、無料カウンセリングの時に相談してみてください。

EC処方.netで相談してみる

EC処方.net(メタクリニック)のよくある質問集

診療なしでお薬のみの注文は可能ですか?

お薬は必ず弊社の医師の診療を受けた後、注意事項等をご理解いただいた後にご注文可能となります。
診療を受けていただいた方へ購入フォームをお送りします。

解約はいつでもできますか?

解約はお電話のみ可能です。

定期の縛りはないので次回のお届け7営業日前に0120-663-375(平日11:00-18:00)までお電話ください。

治療を止めると元に戻りますか?

治療を中止した場合、AGAの進行が再び始まる可能性が高くなります。

返品・交換やキャンセルは可能ですか?

返品や交換はできません。もし、ご自身の意思でご返品をされた場合でも返金ができません。

商品不良での返品・交換の場合は、customer@shohou.netへ該当商品の写真を添付し商品到着後1週間以内にご連絡をしてください。不良のお薬分のみを再送します。

健康保険は適用されますか?

AGA治療は厚生労働省が定めた医療保険が適用される治療に含まれていませんので、自由診療となります。そのため治療費は自己負担となります。

EC処方.net(メタクリニック)と競合する他のAGAクリニックを比較

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-48-3.jpg

ここでは、EC処方.net(メタクリニック)と競合する他のAGAクリニックを比較しています。

どのクリニックもフィナステリドの内服をメインとする維持するプランはありますが、

AGA治療の基本は、フィナステリドとミノキシジルの服用です。

そのため、料金で比べるなら発毛プランがより現実的でしょう。

ただし、クリニックによってはオリジナル治療薬を開発されているところもありますので、一概には料金だけでクリニックの良さは判断できないことを付け加えておきます。

クリニック名 料金例 治療内容 診察時間 場所
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png
EC処方.net
★治療プラン例
維持:-
発毛:5,980~/月
公式サイトを見る

フィナステリド(内服)
デュタステリド(内服)
ミノキシジル(内服・外用)

11:00~19:00
24時間受付対応

オンライン
fvの画像TODOKU CLINIC ★治療プラン例
維持:4,000円~/月
発毛:9,800円~/月
公式サイトを見る

フィナステリド(内服)
デュタステリド(内服)
ミノキシジル(内服・外用)

月/火/木/金/土11:00~20:00
日曜・祝日 11:00~19:00
※水曜日定休日

オンライン
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-26.png東京オンラインクリニック ★治療プラン例
維持:3,400円/月
発毛8,300/月
公式サイトを見る
フィナステリド(内服)
デュタステリド(内服)
ミノキシジル(内服・外用)
終日:11:00〜20:00
24時間受付対応
オンライン
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-5.jpgHair’s(ヘアーズ) ★治療プラン例
維持:4,000円/月
発毛:9,800/月
公式サイトを見る
フィナステリド(内服)
デュタステリド(内服)
ミノキシジル(内服・外用)
平日:9:00-13:30/15:00-20:00
土日:9:00-12:30/14:00-17:00
24時間受付対応
オンライン

 

まとめ

今回の記事「EC処方.netのAGA治療とは?口コミ評判・費用とメリットを解説」はいかがだったでしょうか。

EC処方.netはネットだけで完結するオンラインサービスです。

実院を持たずネットのみで無駄な経費を抑えるいるため、料金がかなり親切設定になっています。

サブスクリプション制になっていますので、期間に縛られることなくやめたい時にやめることもできます。

現在は5,980円で、発毛に必要と言われるフィナステリドとミノキシジルを服用できます。

相談は無料となっていますので、薄毛の悩みを抱えている方は一度相談してみてはどうでしょうか。

 

EC処方.net(メタクリニック)運営者情報

販売業者名 一般社団法人メタクリニック
サイト名 EC処方ドットコム
販売責任者 山極和貴
所在地 〒 104-0051  東京都 中央区 佃2丁目5−16プラティーク月島301
電話番号 0120-663-375
E-Mail customer@shohou.net
ホームページ https://shohou.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました